山城デジタルサポート

山城デジタルサポートのメインブログです。 主に、お知らせを掲載しています。

お知らせボード
---------------------------------------------------------
長文だったり、込み入った内容は、下記リンクの、山城デジタルサポート(サブ!)に記載しますので、よろしければご覧ください。
http://yamachinpc.blog.fc2.com/
---------------------------------------------------------
営業時間は9:00 ~ 17:00です
休日は不定期ですので、本ブログを参照してください。
---------------------------------------------------------

ちょっと強烈なのですが、デザインが変更になったために、使用できなくなったブラウザがあります。
その名をFirefoxといいます(笑!)

致命的なのがブックマークツールバーの、フォルダの色が、黄色から灰色になって、背景色とのコントラストが低下してしまいました。
基本設定でテーマの変更などで、元のデザインに戻せないか確認してみたのですが、ウィンドの背景は変更できるみたいですが、フォルダやボタンの色、待機中の表示設定などは見つけられませんでした。

肝心なのが、メニューを掘って行かないと設定できなかったり、テーマをインストールしないとできなかったりするのは、不合格です。
じぃちゃんばぁちゃんに、そんなことできないし、教えてもチンプンカンプンで、ほぼ理解できません。

ボタンの位置が、ちょっと左にずれただけで操作不能に陥りますので、開発者の方は、是非にも留意して欲しいものです。
最低でも、「旧デザインに戻す」設定は、必須でしょう。

スタイリッシュだか何だか知りませんが、よけいなことはして欲しくないものです。

というわけで、Chromに引っ越しましたとさ。

それではこれでおしまいです。
またあした。

以前にロボット・イン・ザ・ガーデンという本を読んだのですが、読んだ当初は、AIに意識があるという事自体、正直許せませんでした。
意識があるという事は、好き嫌いがあるという事で、もうそれは「機械」ではありません。

ハンマーが、「今日は気分が乗らないので、仕事をしません」といったら、世の中を維持できませんよね。

ただ、全くの小説として読んだ場合は、確かに面白かったです。
というわけで、続編が出たので、買ってしまいました。

今回は、ボリンジャーが「ベン」の所有権を主張して、「ジャスミン」ロボットを新たに送り込んでくるところから、お話は始まります。
さてさて、どうなることでしょうか。

それでは活動開始です。
今日も頑張ってまいりましょう。

Google引き上げ作戦で、カレンダーをYahooにしてみたのですが、いや、面倒ですね。
Googleからすると、二手間くらい多い感じで、しかも双方から承認しないとだめなので、非常に面倒です。

まぁ、しょうがないのでしょう。
ちまちまやっていくしか、無いんでしょうね。

それではこれでおしまいです。
またあした。

このページのトップヘ